top of page

オープン♪

2020年9月12日、「ものラボスタジオ」オープン!



12日13日のオープンイベントでは、11組のみなさんがYouTubeのライブ配信をしてくださいま


した。その様子は、「ものラボチャンネル」でご覧ください。


イベント中は、これまで地域の映画制作やお仕事でお世話になった方々にお会いすることができ、なつかしい再会もあり、とても嬉しかったです。 たくさんのお花やお祝いを頂き、ありがとうございました。


さて、さてこのスタジオでこれから何を始めるのか??

実は市民映画を創りはじめて10年。その記念感謝のイベントを考えていた時に、 新型コロナが世の中を一変させてしまいました。 私の考え、行っている地域デザインとしての映画づくりは、

「たくさんの市民が参加して創る」ことがモットーなのです。

「たくさんの市民」が参加していることに重大な意味があるのです。

でも、人が集まることができなくなってしまった今、

市民映画の制作はしばらくの間は難しい・・・。

でも、発信したいモノ・コト・ヒトはたくさん!

地域がこのまま活動をストップして、発信も止まってしまったら私たちはどうなってしまうのでしょう?

一生懸命頑張っている姿を見てもらいたい。

素敵な場所や人に出会いたい。

生きるモチベーションってそんな所からも↑ますよね。

それで! よし、スタジオつくって、

「新しいメディアコミュニケーション」を生み出そう! と決意したわけなのです。 自分の得意をYouTube番組作って配信したい方! オンラインセミナーの先生になりたい方! PR動画をつくりたい方! クロマキー合成やってみたい方! スマホにたまった動画をかっこよく編集したから方法教えて!って方 映画をつくりたい方! ペットの動画をつくってSNSでファンを増やしたい方!


ご相談ください!




閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page